お知らせ-2「オリエンタルスター」

「オリエンタルスター」

このぶどうなのですが、お菓子のような甘さが特徴だと、おもっていました。。。

ぶどうは、もぎたての美味しさは知っています。
それが、葡萄男の伝えたいことです。

ただし!このオリエンタルスターに関しては、違います。

もぎたて美味しさはあるにはあるのですが、なにか足らない!

今年実験で、収穫して、放置。
1~7日かけて食べたのですが、4~5日で甘さが増すんです。

驚いたのは7日後、軸は緑ですが、少し細くなっていました。

オリエンタルスター
オリエンタルスター

1粒食べ、「あめぇ」

これは、保存してようやく旨味がでるんだと。この時、閃きました。
あーこういう、ぶどうもあるんねと。

オリエンタルスター
オリエンタルスター

ぶどうにたいして見方も、変わる出来事でした。

長くなりました、今のところ簡単に買えるよう、道の駅国上「SORAIRO KUGAMI」さんに置いています。
よろしくお願いいたします☺️
お値段もお手頃です👍